忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/05/12 (Sun) 11:47:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.243
2009/01/09 (Fri) 16:00:10

<08年の世相反映する10大ネット流行語・10>豚に口紅―オバマ氏演説での問題発言事件(Record China)

ニュースに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
気がついたのですが、果たしてバラクとジョンには相関性があるのでしょうか。
副大統領候補に関して気になることはもちろんですが、相反映や汚染粉はなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/rcdc/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000014-rcdc-cn



08年もさまざまな事件が世間をにぎわせた中国だが、それに伴って、ネット上では世相を反映する「故事成語」が多数、誕生した。この特集では、中でも特に流行した成語TOP10をご紹介する。第10回は「猪塗口紅」。中国のおもしろニュースを取り上げるサイト・河蟹娯楽の編集。

「猪塗口紅」…豚に口紅を塗る


続きを読む
PR
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
忍者ブログ [PR]