忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/04/26 (Fri) 13:44:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.81
2008/06/23 (Mon) 08:11:48

くだらない 改名提案に怒る

50セントと聞いて、率直に何をイメージしますか?

アメリカのお金を想像する人が99%だと思います。

なので、アメリカのお金を思い浮かべて、
下記のニュースを読んでみてください。


????????????????????????

50セントが、米ファーストフード・チェーン“タコベル”の
一風変わったPR任務のオファーを
“くだらない”と一蹴した。

タコベルはこのたび50セントに対し、
1日だけ同社の提案する名前に改名してくれたら、
チャリティー団体に寄付をすると提案。

気になるその名前というのが、
同チェーンが売り出し中のバリュー・セットにちなんで、
“79セント”か“89セント”、もしくは“99セント”というもの。

????????????????????????


遂に自我を持ったアメリカのお金の様子が、
情緒豊かに書き記されています。

>50セントが99セントになっちゃったら、
経済の混乱が起こっちゃいますから大変です。

そりゃ、50セントも経済を守る使命がありますから、
この要求を呑むわけにはいかなかったのでしょう。


・・・・・・・・・・・


50セントはアメリカのラッパーの名前です。
タコベルがラッパーに改名要求して一蹴されたという話。

文頭に一言、「アメリカ人ラッパーの」と書いてくれれば、
洋楽に疎い私も混乱せずに済んだのです。

50セントは、タコベルの要求を\"くだらない\"としましたが、
意図的なのか、素なのか分からない、
このYahooニュースの内容もくだらない。
50セントが、米ファーストフード・チェーン“タコベル”の一風変わったPR任務のオファーを“くだらない”と一蹴した。(づつき・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000003-vibe-musi




最新情報局
PR
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
忍者ブログ [PR]