忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/03/29 (Fri) 22:02:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.76
2008/06/22 (Sun) 18:50:27

欧州選手権(ロシアがオランダ下し準決勝

ユーロサッカーで波乱が生じているようですね。

ところで、サッカーにも偏見があるようですね。

スペインで審判がサッカーの試合を中断させました。なぜでしょうか。
大勢の観客からのやじにたまりかねたカメルーン人選手が,試合を
放棄しようとしたからです。ロシアでは,アフリカ系,アジア系,
中南米系の人々に対する襲撃事件が頻発しています。

2004年中に,人種差別からくる襲撃は55%増加し,
2005年には394件に達しました。

英国で行なわれた調査では,回答を寄せたアジア人や
黒人の3分の1が,人種差別で職を失ったと考えている
ことが明らかになりました。こうした例は世界的な
傾向となっているようです。

 ユーロ(欧州選手権)2008ではまたしても波乱が起こった。ロシアがオランダとの準
々決勝を延長戦の末3-1で制したのだ。グループリーグ最終戦のルーマニア戦では多くの選手を入れ替えたファン・バステン監督は、この試合で再びイタリア戦、フランス戦と同じレギュラー陣を起用。ファン・ペルシとロッベンはまたしてもベンチからのスタートとなった。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000022-spnavi-socc




最新情報局
PR
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
忍者ブログ [PR]