忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2017/09/23 (Sat) 21:59:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.39
2008/06/17 (Tue) 21:53:15

コンビニ深夜規制 広がるようですね。いいことです。

温暖化は非常な影響を与えるようですね。

下記にその影響について述べてみます。

地域的に気象現象が極端になる。ある地域では干ばつが長期化し,別の地域では降雨量が増加するかもしれない。嵐や洪水はひどくなり,ハリケーンは一層破壊的になる可能性がある。洪水や飢餓はすでに多くの人命を奪っているが,地球温暖化によって死者数がはるかに多くなる恐れがある。

健康への危険が増す。暑さに関連した病気や死が急増するかもしれない。世界保健機関によると,地球温暖化のために,マラリアやデング熱などの熱帯病を媒介する昆虫の生息域が拡大する恐れがある。加えて,降雨量や降雪量の地域的な変動により淡水の貯水量が減少し,水や食物を通して広まるある種の病気や寄生虫が増加する恐れがある。

自然の生息地が脅かされる。空気や水を浄化する森林や湿地は,温度の上昇と降雨量の変化によって危険にさらされるかもしれない。森林火災は頻度や激しさを増す恐れがある。

海面が上昇する。
多大の費用を要する建設プロジェクトを実施して海岸線を守らない限り,低い海岸地帯に住む人々は移転せざるを得なくなる。完全に水没してしまう島もある。

ですから下記の報道は良い取り組みになりそうですね。
 神奈川県の松沢成文知事は17日の記者会見で、今年度中の制定を目指す地球温暖化対策推進条例に基づき、24時間営業のコンビニ店やスーパーに深夜営業の自粛を要請する方向で検討していることを明らかにした。(つづきはこちらへ・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000124-jij-pol




最新情報局
PR
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
忍者ブログ [PR]