忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/04/25 (Thu) 19:57:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.172
2008/07/08 (Tue) 14:38:27

耳寄りな新情報は、これですね。



いまだに世界で5人に一人が飢えているそうです。
その国にはジンバブエなど、アフリカ諸国が多数含まれます。
今回、ジンバブエでは、大統領選をめぐり与党勢力による
暴力が深刻化しています。

その結果、避難のため農地を離れる農業従事者が相次ぎ、
食糧難を深刻化させている。

他の国は、援助を申し出ているのに、活動禁止を決めて、
食糧配給は停止状態なのだ。
理由は何だと思いますか?

他国の国による民主化運動が起こりかねないからだそうです。
ばかげていますね。まずおなかを満たさないともっとひどい暴動
につながるのではないか?

私は知らなかったのですが、ジンバブエはかつて
「アフリカの食糧庫」と言われ、アフリカ南部で数少ない
食糧輸出国だったようですね。その国での事ですで・・・・。
大統領選をめぐり与党勢力による暴力が深刻化しているアフリカ南部ジンバブエで、避難のため農地を離れる農業従事者が相次ぎ、食糧難を深刻化させている。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000004-maip-int



PR
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
忍者ブログ [PR]