忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/04/26 (Fri) 16:24:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.20
2008/06/15 (Sun) 08:20:58

昔の番組は思い出されました。
実に懐かしい。

柳生博さんが司会をしていたクイズ番組、
「100万円クイズハンター」ってありました。

主婦でもない限りは見ることができない
平日の午前中での放送でしたが、
風邪で学校を休んだ時などの密かな楽しみでした。


うろ覚えですが、番組の前半で、
早押しでクイズに答え、商品を獲得していき、
後半で、他チームの商品を奪い合う感じでしたよね?

素人である参加者当人同士にとっては、
随分とえげつない構成だったと記憶しています。


なんで突然クイズハンターの話かというと、
タスポ導入以降のコンビニの売上げ増。

大手4社が0.3%~5%の売上げ増になったとか。

でもそれって消費が拡大しているわけではなく、
自販機でタバコを買っていた層が、
タバコ店売りの代表格であるコンビニに流れただけ。

個人商店前な
匹亮?竜,蓮
どんどん売上げが下がっているわけですよね。

つまり、「タバコ購入層」のハンターチャンス。


現実世界でハンターチャンスが行われると、
奪われる側の方は死活問題。

柳生博さんがいくらにこやかに癒してくれても、
収まる問題じゃないですね。



神風といっては怒られそうですが、
コンビニが息を吹き返しているらしいです。

タスポと物価高騰のダブル効果で、
5月は大手4社ともそろって
前年同月比プラスを達成しました。

何と4年ぶりの珍事だそう。


4年ぶりの“珍事”タスポ効果「持って半年」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000011-gen-ent
PR
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
忍者ブログ [PR]