忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2017/10/23 (Mon) 05:52:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.88
2008/06/24 (Tue) 06:38:56

堺雅人 隠れたヒットメーカーNHK篤姫

堺雅人さんが注目され始めたのは、
NHK大河ドラマ「新撰組!」からですかね。

それまでもちょくちょく出てくるドラマ等で、
笑顔が怪しい俳優として認識していましたが、
その笑顔がデフォルトの表情と分かると
不思議と愛着が沸いてくるものです。

実際、微笑みの絶えない優しい好青年や、
笑顔の裏側が真っ黒な悪人だとか、
逆に笑顔を一切見せないクールな医者なども演じて、
何色にでも染まれる芸の奥行きは計り知れません。

現在放送中のNHK大河ドラマ「篤姫」でも、
第13代将軍・徳川家定の役で、
主役の宮崎あおいさんを完全に食っちゃってますし。

うつけのフリをした明晰な家定を演じきれるのは
堺雅人さんのようなユーティリティアクターに限られるでしょう。

体で演じるのではなく、僅かな表情の変化で、
視聴者に役柄の精神状態を伝える妙技
が、
好評価の理由のひとつでしょうね。


巷では\"隠れたヒットメーカー\"と呼ばれているらしく、
ヒット作には必ず堺雅人さんが出演しているのだとか。

きっと演出側としても、堺雅人さんは、
とても\"使いやすい役者\"なのかなと素人ながらに思います。



“隠れたヒットメーカー堺雅人さんが注目を浴びています。

出演中のNHK大河ドラマ「篤姫」が
ついに視聴率25%を超えたとの事。

15日は25.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。
主役は宮崎あおいさんですが、
準主役の堺さんがこれに大きく貢献していて、
演技では宮崎さん以上に評価されているのだそうです。
れたヒットメーカー堺(34)が注目を浴びている。(つづきはこちら・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000004-gen-ent




最新情報局
PR
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
忍者ブログ [PR]