忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2017/09/23 (Sat) 21:54:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.32
2008/06/16 (Mon) 21:46:00

オランダの著名な被害者学者ヤン?ファンダイクは,こう書いています。警察が家庭内暴力やレイプをいまだ実際の犯罪として扱わない地域も少なくありません。しかし,ロブ?モービーはこう述べています。「これは本当に効果的です。

「家庭内暴力やレイプに対する警察の取り組みは,近年になって目に見えて改善されてきた。「被害者に対する接し方は,患者に対する医師の接し方と同じほど重要である,ということを警察官は教えられなければならない」。会合を開いて,住民が互いを知り,名前と電話番号をお互いに知らせ,犯罪の防止法を聞くようにします。とはいえ,まだかなり改善の余地がある」。

警察と一般市民の関係も改善されています。この企画が楽しいのは,それによって隣近所に共同体意識が戻ってくるからです。「地域防犯活動というのは,人々に互いの安全に注意してもらうということです。警察の職権濫用も,ほとんどの警察が改善できそうな分野です。

犯罪が減っています」と,巡査のドゥーイはウェールズでの仕事について述べています。人々の自覚が高まるので,この計画はうまくい
辰討い泙后廖B燭?両豺隋た諭垢藁戮砲世譴?擦鵑任い襪里?眞里蠅泙擦鵝?曚?法と鏗下圓砲發辰汎云霓瓦鮗┐垢茲Ψ抻ヾ韻鯊イ后い箸い?汁曚發△蠅泙后

 秋葉原殺傷事件を受けて12日、国内最大の刃物産地、岐阜県関市の刃物製造・卸売り計352社でつくる「岐阜県関刃物産業連合会」(北村正敏会長)が運営委員会を開き、事件で凶器となったダガーナイフの生産や輸入、販売をすべて禁止することを決めた。この事件で刃物業界がナイフの生産禁止を決めたのは初めてとなる。(つづきはこちら・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000024-maip-soci




最新情報局
PR
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
忍者ブログ [PR]