数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.52
2008/06/19 (Thu) 16:37:13
復刻ユニホーム次々と登場するよ。
プロ野球チーム、読売ジャイアンツを
頭の中でイメージする時、
原選手が、桑田投手が着ているユニフォームは、
あの"黄色っぽいやつ"。
型番とか名称がわからないので、"黄色っぽいやつ"。
でも、私がイメージしているユニフォームは、
皆さんもどれの事だか分かりますよね?
野球もサッカーも、ユニフォームは
どんどん新しいデザインが採用されて、
デザイン的にはカッコ良くなっていきますが、
ユニフォームに伝統を求めてしまうのもファンのSAGA。
なぜか昔のデザインの方が、洗練されている気がするし、
なにより子供の頃見ていたからシックリくるんです。
だからこそ、ここ最近プロ野球で流行始めている
復刻ユニホームはもっともっとブームになれと期待しています。
これって新たな客層の取り込みではなく、
往年のファンへのサービ
垢任垢?藕ゴ兇??討泙垢靴諭
でも、さすがに楽天が、バッファローズの
ユニフォームは着ないでしょうけどね。
プロ野球で復刻ユニホームを
採用する球団が増えています。
今シーズン、ソフトバンクは前身のダイエー、
南海のユニホームで計3試合行いました。
西武も6月から8月にかけての西武ドームでの計12試合と、
ヤフードームでのソフトバンク戦2試合で
1950年代の西鉄時代のユニホームを着用するとの事。
<プロ野球>南海、西鉄、巨人、阪神… 復刻ユニホーム続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000024-maiall-base
プロ野球チーム、読売ジャイアンツを
頭の中でイメージする時、
原選手が、桑田投手が着ているユニフォームは、
あの"黄色っぽいやつ"。
型番とか名称がわからないので、"黄色っぽいやつ"。
でも、私がイメージしているユニフォームは、
皆さんもどれの事だか分かりますよね?
野球もサッカーも、ユニフォームは
どんどん新しいデザインが採用されて、
デザイン的にはカッコ良くなっていきますが、
ユニフォームに伝統を求めてしまうのもファンのSAGA。
なぜか昔のデザインの方が、洗練されている気がするし、
なにより子供の頃見ていたからシックリくるんです。
だからこそ、ここ最近プロ野球で流行始めている
復刻ユニホームはもっともっとブームになれと期待しています。
これって新たな客層の取り込みではなく、
往年のファンへのサービ
垢任垢?藕ゴ兇??討泙垢靴諭
でも、さすがに楽天が、バッファローズの
ユニフォームは着ないでしょうけどね。
プロ野球で復刻ユニホームを
採用する球団が増えています。
今シーズン、ソフトバンクは前身のダイエー、
南海のユニホームで計3試合行いました。
西武も6月から8月にかけての西武ドームでの計12試合と、
ヤフードームでのソフトバンク戦2試合で
1950年代の西鉄時代のユニホームを着用するとの事。
<プロ野球>南海、西鉄、巨人、阪神… 復刻ユニホーム続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000024-maiall-base
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No.51
2008/06/19 (Thu) 15:59:53
化粧品事業に経営資源を集中させる方針。
「ザ・ギンザのバック」と言えば、
テレビ番組の視聴者プレゼントコーナーで
よく耳にする言葉ですね。
資生堂提供の「おしゃれイズム」を
毎週見ているからかもしれませんけど。
大人の女性をイメージさせる"銀座"の名の通り、
ザ・ギンザのイメージは、やはり大人の女性のアイテム。
30周年を超えたブランドの歴史からも、
20歳代後半以降の多くの女性に愛されています。
しかし、これも時代の流れか、
資生堂がブティック事業からの撤退を表明し、
ザ・ギンザは、21店舗中、18店舗を閉鎖し、
残る3店舗も化粧品を取り扱う内容となるとの事です。
私も購入経験者なので非常に残念ですが、
確かにここ数年は、他のブランドしか買ってません。
好きなブランドだけど、購入には至らない。
残念だけど、復活を切に願うわけでもない。<
br />
そういうイメージだからこその経営不振で、
ブティック事業からの撤退なのかな。
資生堂<4911.T>は18日、
ブティック事業から撤退すると発表しました。
化粧品事業に経営資源を集中させる方針。
子会社「ザ・ギンザ」(東京都中央区)で
21店舗を展開しているが、
化粧品を販売する3店舗を除き、
2008年度中に18店舗を閉鎖するとの事。
資生堂がブティック事業から撤退、08年度中に18店舗を閉鎖へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000251-reu-bus_all
「ザ・ギンザのバック」と言えば、
テレビ番組の視聴者プレゼントコーナーで
よく耳にする言葉ですね。
資生堂提供の「おしゃれイズム」を
毎週見ているからかもしれませんけど。
大人の女性をイメージさせる"銀座"の名の通り、
ザ・ギンザのイメージは、やはり大人の女性のアイテム。
30周年を超えたブランドの歴史からも、
20歳代後半以降の多くの女性に愛されています。
しかし、これも時代の流れか、
資生堂がブティック事業からの撤退を表明し、
ザ・ギンザは、21店舗中、18店舗を閉鎖し、
残る3店舗も化粧品を取り扱う内容となるとの事です。
私も購入経験者なので非常に残念ですが、
確かにここ数年は、他のブランドしか買ってません。
好きなブランドだけど、購入には至らない。
残念だけど、復活を切に願うわけでもない。<
br />
そういうイメージだからこその経営不振で、
ブティック事業からの撤退なのかな。
資生堂<4911.T>は18日、
ブティック事業から撤退すると発表しました。
化粧品事業に経営資源を集中させる方針。
子会社「ザ・ギンザ」(東京都中央区)で
21店舗を展開しているが、
化粧品を販売する3店舗を除き、
2008年度中に18店舗を閉鎖するとの事。
資生堂がブティック事業から撤退、08年度中に18店舗を閉鎖へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000251-reu-bus_all