忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/04/26 (Fri) 23:54:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.13
2008/06/02 (Mon) 21:03:57

少年野球の役割モデルであるイチローをしのぐプレー。
そんなプレーを想像するのは難しいだろう。
しかし、城島選手はそれをやってくれた。

個人的に草野球を観戦するのが大好きで、
よく近所の土手でやっている少年野球を観にいきます。

ゴロを打っても、内野手の送球が逸れる可能性が
プロと違って高いから、最後まで分からないし、
盗塁への送球も、これまた逸れて、
そのままホームインって言うのもドラマチック。

最終回2アウトから数点差を逆転する場面も
何度も目撃しています。

何より、子供達って楽しんでプレーするし、
メンタル面が良いと、自分の限界を超えるプレーとか
しちゃうのが素晴らしい。


そうそう、スクイズを悟って、
ピッチャーがストライクゾーンを外して投げるものの、
キャッチャーが取りこぼして、本盗っていうのも、
子供の野球ならではですね。

プロだと本盗なんて、
ありえないですからね。


え?城島が本盗したんですか?
メジャーリーグの試合で?


それってホン・・・言わない。



マリナーズの城島健司捕手(31)が
タイガース戦で2点先制打を含む2安打を放ち、
本盗も記録しました。

迷うことなく、本塁に突進し、
懸命に左手を伸ばしてベースに触れたとの事。

日本人大リーガーとして初の本盗を決めた城島は

「全く興味がない。新聞的に『本盗』だけに
『本当?』ってどうですか?
僕の野球の成績には重要なことではないです」

と笑わせました。
 「マリナーズ5-0タイガース」(31日、シアトル)

 マリナーズの城島健司捕手(31)がタイガース戦で2点先制打を含む2安打を放ち、本盗も記録した。

 迷うことなく、本塁に突進した。懸命に左手を伸ば
靴謄戞璽垢某┐譴拭F鐱椰預腑蝓璽?爾箸靴峠蕕遼榲陲魴茲瓩疹訶腓蓮崛瓦?縮??覆ぁ?景硬?法慄榲陝戮世韻法慄榲?戮辰討匹Δ任垢??佑量邉紊寮?咾砲禄斗廚覆海箸任呂覆い任后廚半个錣擦拭

 三塁上の城島にスクイズのサインが出たのは四回だ。ところが、打者のバントの構えを見て、相手投手はとっさにカーブをワンバウンド。それを打者はバットを引いて見送った。

 既に城島の腹は決まっていた。「戻ってもアウトやん、絶対。もう半分行っとるんやけん、どうしようもない」。ところが、捕手のロドリゲスがボールを前へこぼし、さらに城島の動きに気を取られて2度のお手玉。

 「1回落として次に落とせばセーフになる。ダフりゃあ滑ろうと思ってたらダフったんで、ヨッシャー!と思ってコロコロと滑りました」。セーフの判定に思わず笑みがこぼれた。

 メジャー通算296盗塁のイチローさえも記録していない本盗。「イチさんのヒット1本と交換したいくらいですよ」。城島が真顔で言った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000027-dal-spo



PR
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
忍者ブログ [PR]