忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/04/24 (Wed) 11:31:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.59
2008/06/20 (Fri) 15:51:45



朝日新聞が鳩山邦夫法相を、18日付「死に神」と報道した
これによって、大変な問題になっている。
鳩山法相は会見で、「執行された方に対する侮辱だと思う」
と強く抗議した。
わたしもそう思う。

執行された方だけではなく、さらに法律、引いては、
日本国憲法、民主主義の概念、法治国家日本に対する侮辱でも
ないだろうか?
さらに、法相は「私を死に神と表現することがどれだけ
悪影響を与えるか。そういう軽率な文章を平気で
載せる態度自身が世の中を悪くしていると思う」と
朝日新聞の報道姿勢を強烈に批判したようだ。

朝日新聞は自分だけが、世論を反映していると思っているのだろうか。
 今月17日に宮崎勤死刑囚(45)ら3人の死刑執行を指示した鳩山邦夫法相を、朝日新聞が18日付夕刊で「死に神」と報道したことについて、鳩山法相は20日の閣議後会見で、「(死刑囚は)犯
靴身蛤瓠∨,竜?蠅砲茲辰銅更圓気譴拭?爐某世墨△譴討い?譴燭箸いΔ里楼磴Δ隼廚Α?糞Ⅶ蓮房更圓気譴進?紡个垢詆鄂?世隼廚Α廚閥??概弔靴拭?覆弔鼎④蓮Α
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000924-san-soci




最新情報局
PR
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
忍者ブログ [PR]