忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2017/12/16 (Sat) 08:22:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.62
2008/06/20 (Fri) 20:59:30

使命を見失うグリーンピース

グリーンピースは環境に貢献しているとは思いますが、問題もたくさん起こしていますね。

さて、様々な組織が,環境への脅威について警鐘を鳴らし続けています。国連教育科学文化機関,国連環境計画,グリーンピースなどの組織です。仕事の関係で気づいた問題を伝えるだけのところもあれば,環境問題を公表する運動に専念しているところもあります。グリーンピースは,深刻な環境問題が生じている地域に活動家を派遣し,地球温暖化,絶滅危惧種,遺伝子組み換え動植物の危険などの問題に大衆の注意を引くことでよく知られています。

自分たちは「地球の環境問題を暴露するために独創的な対決姿勢」を取る,と述べる活動家たちもいます。それで,古くからの森林を破壊することに抗議するため製材所の門に自分たちを鎖で縛り付けたりする作戦に出るのです。別の活動団体は,ある国が捕鯨モラトリアムに違反したことに抗議して,巨大な目玉をつけてその国の大使館に現われ,行動が監視されていることを知らせました。
反捕鯨を標榜し、日本の調査捕鯨船に対する妨害行為を繰り返す世界各地の環境保護団体。「グリーンピース・ジャパン」の今回の行為について、逮捕された海洋生態系問題担当部長、佐藤潤一容疑者(31)は「窃盗ではない」などと正当性の主張を繰り返してきたが、法の専門家らからは「窃盗罪に当たる」という厳しい見解も。告発のために宅配荷物を勝手に取り込んだ行為を「やむを得なかった」と開き直る姿勢が、裁かれることになった。(つづきは・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000106-san-soci




最新情報局
PR
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
忍者ブログ [PR]