忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/04/19 (Fri) 06:08:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.61
2008/06/20 (Fri) 20:02:08

教育的なおもちゃ

本当に楽しいショーみたいですね。
会場が近ければ、ぜひいって見たいものでしたが・・・。

ちょっとここで、おもちゃの価値について考えていましょう。

小さなバケツ,シャベル,すこしの水と土,または砂―小さな子どもにとって,この組み合わせはとてもすばらしいものなのです。子どもはこれらの道具を使って,城,橋,宇宙船,洞窟など,思いつくまま,気の向くままにいろんなものを作ります。まったく,子どもが手に触れるものはなんでもおもちゃになるのです。

おもちゃには,あらゆる大きさ,形,色,デザインのものがあります。そのほとんどは子どもを楽しませ,子どもの活動を刺激し,同時に,教育にもなるように,という目的で作られています。

おもちゃの数は多く,変化に富んでいますが,仕組みの簡単なものがいちばん丈夫です。ボール,なわ,人形,ジャック,積木,マーブル,プラモデル,乗用車やトラックなどは,長年使われてきましたが,いまだに各新しい世代に人気があります。

あるものは年を経るにつ
譴堂?韻気譴泙靴拭?修譴悩?任蓮い曚鵑箸Δ寮屬舛磴鵑汎韻犬曚鼻いい蹐鵑覆海箸鬚垢訖遊舛?△蠅泙后L簑蠅鬚弔?蟒个靴董い修譴鮖劼匹發鵬魴茲気察い修譴砲茲辰道劼匹發?佑─い泙新萃蠅垢襪里鮟韻襪茲Δ貌段未忙伝箸泙譴拭な?┐淵灰鵐團紂璽拭爾里茲Δ覆?發舛磴気┥?覆?△蠅泙擦鵝
6月19日から6月22日の期間、東京ビッグサイトで開催されている国内最大の玩具見本市に、“ゲームっぽいなにか”を探しに行ってきた。(つづきは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000015-zdn_g-game




最新情報局
PR
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
忍者ブログ [PR]