忍者ブログ
AdminWriteComment
数あるニュースの中で、本当に皆さんが知る必要のある興味深い最新情報をお届けします。
No.
2024/04/20 (Sat) 19:31:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.203
2008/08/04 (Mon) 18:52:53

耳寄りな新情報は、これですね。



快挙達成なるかどうかなのに、テレビ中継なし?
山本昌選手は、がっかりだろう。
家族もそうだ、また中日もそうかも。
その通算200勝がかかった山本昌だがどうなるか?

かれは、通算199勝を挙げているが、ナゴヤドームで行われている
巨人戦で先発のマウンドに上がった。

今日、勝利投手になれば、04年の工藤公康投手以来4年ぶり
史上24人目の200勝投手になるそうだ。

山本昌は現在42歳11カ月で、勝てば工藤投手
(41歳3カ月)を抜いて史上最年長での達成することになる。

プロ野球界で、現役で山本投手に次ぐのは西口文也投手(西武)
の155勝(3日現在)で、当分次の達成者は出ない快挙だが、
関東地方ではこの日地上波テレビの中継はなく、がっかりになる
プロ野球ファンはラジオしかない、頼みの綱だ。

ところで、山本投手は1965年8月11日生まれで、神奈川県出身だ

日大藤沢高から83年ドラフト5位で入団。
何と93年と94年と97年にセ最多勝を達成、
94年に沢村賞を受賞した。

06年9月の阪神戦で史上最高齢のノーヒット・ノーランを
記録するなど、長年、左腕で中日を支援してきたのんだ。

それなのに野球中継がないのは、どういうわけか?
 通算199勝を挙げている中日の山本昌広投手(42)が4日、ナゴヤドームで行われている巨人戦で先発のマウンドに上がった。勝利投手になれば、04年の工藤公康投手(当時巨人、現横浜)以来4年ぶり史上24人目の200勝投手になる。山本投手は現在42歳11カ月で、勝てば工藤投手(41歳3カ月)を抜いて史上最年長での達成。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000014-maiall-base



PR
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
忍者ブログ [PR]